トヨタ クラウン ハイブリッドの歴史と査定事情に迫る

トヨタ クラウンといえばトヨタのみならず、日本を代表する一台ですが、どのような歴史があるのかと共に、査定事情がどのようなものなのかも調べてみました。

トヨタ クラウン ハイブリッドってどんな車?

トヨタ クラウンの登場は1955年。

クラウンは純国産設計ではありましたがアメリカのコンポーネントを参考にした事から、いわゆる「アメ車」な雰囲気を感じさせるものでした。

時代と共にモデルチェンジを繰り返しつつ、時代のニーズに合わせて特徴も微妙に変化。

近年では国産高級セダンの代名詞となっていますが、そのクラウンの11代目モデル、S17系の時にハイブリッドが投入されました。

プリウスに搭載されていたタイプではなく、「マイルドハイブリット」で、こちらはガソリン車の燃費がおよそ8.2km/L~11.4km/Lの時代に13.0km/Lと「多少良いかも」といった程度でしたが12代目モデルの時にはエントリーされませんでした。

ですが2008年に登場した13代目、S20系ではハイブリッドも復活。ガソリン車の燃費が10.0km/L~12.0km/Lであるのに対し、15.8km/Lを記録。燃費はもちろんですが静粛性が高級感にマッチし、近年ではクラウン ハイブリッドの売り上げも順調に伸びています。

新車価格帯 4,310,000円~5,986,000円
燃費 21.0km/L~23.2km/L
排気量 2493cc
駆動方式 FR、フルタイム4WD

トヨタ クラウン ハイブリッドを売りたい!査定のポイントは?

クラウン ハイブリッドを売りたいという人もいるのではないでしょうか。

その場合、査定ポイントはいくつかあります。

ベースとなるのは年式と走行距離なのですが、高級車としての顔も持っていますので内外装共に傷の有無がとても大切になってきます。

傷があると、クラウン ハイブリッドを欲しい人にとっては魅力が半減してしまいます。

クラウン ハイブリッドは国産セダンですが高級感もありますので、「良い状態のクラウン ハイブリッドが欲しい」とのニーズがとても強いのです。

傷に関しては仕方ない部分がありますが、掃除くらいはしておくべきでしょう。ゴミの有無で印象も変わりますので、査定額も多少は違いが出ます。

トヨタ クラウン ハイブリッドの買取相場はどれくらい?

売りたいと思っても相場が分からなければ判断に迷うのではないでしょうか。クラウン ハイブリッドにも様々なグレードがありますが、相場のチェックポイントでもある年式と走行距離で分類してみました。

現行モデル ~30,000km 3,230,000円~5,100,000円
現行モデル ~50,000km 2,810,000円~4,680,000円
先代モデル ~50,000km 2,300,000円~3,880,000円
先代モデル ~70,000km 1,610,000円~3,130,000円
先代モデル ~100,000km 1,130,000円~2,410,000円

このような表となっています。もちろんここから細かい部分で左右しますが、一つの目安にしておくと良いでしょう。

トヨタ クラウン ハイブリッドの人気グレードは?

トヨタ クラウン ハイブリッドの人気グレードはといえば、「中古車市場で」と考えるとアスリートです。

クラウン ハイブリッドは大まかにロイヤルとアスリートの二本立てとなっており、高級感が売りのロイヤルと走りが売りのアスリートとなっていますが、中古車市場ではアスリートの人気が高いです。

新車では厳しいものの、中古車で…とチャンスを狙っている人がとても多いので、アスリートの方が若干査定は高いです。

アスリート ~3,610,000円
アスリートS ~4,120,000円
アスリートG ~5,230,000円

このような相場となっています。トヨタというブランドバリュー、クラウンというモデルへの評価。いずれも高いので、基本的に相場は高いです。

トヨタ クラウン ハイブリッドをもっと高く売りたい!

トヨタ クラウン ハイブリッドをより高く売りたいのであればお勧めはオンライン査定による一括査定です。

自分の愛車がどれくらいの額なのか、複数の業者からの提案をチェック出来ますので、愛車の相場も分かります。

一番高く評価してくれた額を元に、お店まで出向いて「他の業者では○○円と査定された」といった具合に交渉材料にする事も出来ますし、それでもオンライン査定の方が高額であれば、そちらに売却すれば良いのです。

おおよその目安が分かれば損をする事にはなりません。愛車を売却する際、業者からの提示額が高いのか安いのか即決出来る人はなかなかいないはずです。

そこに上手く付け込まれて思いのほか安い価格で手放してしまう人も多いのですが、一括査定を行って相場を知っておけば高いのか安いのか判断出来ます。

また、足元を見に来ているのか、真摯に買取額を提示してくれている業者なのかも分かりますし、無料で手軽に行えるので愛車の売却を検討しているのであれば、とりあえずオンラインで一括査定を行っておくと良いでしょう。愛車を売却するための第一歩は一括査定とも言われていますので、愛車の売却をと思ったらまずは一括査定を行いましょう。

で愛車の売却を検討しているのであれば、とりあえずオンラインで一括査定を行っておくと良いでしょう。

愛車を売却するための第一歩は一括査定とも言われていますので、愛車の売却をと思ったらまずは一括査定を行いましょう。

まずは検索をしてみよう!

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ